サンセットパーク五色 夕日が丘公園
夕日が瀬戸内海に沈んでいく美しい風景を眺めることができ、淡路サンセットラインをドライブする際には、お勧めの立ち寄りポイントです。

新五色浜背後の善光寺山に整備された公園で、石造りの舟だんじり(実物大)が設置された展望広場、ボール遊びや自転車の練習に最適なふれあい広場、淡路四国八十八ヶ所ミニ霊場巡りができる遊歩道などが整備されています。 展望広場からは、夕日が瀬戸内海に沈んでいく美しい風景を眺めることができ、淡路サンセットラインをドライブする際には、お勧めの立ち寄りポイントです。
また、この地は古くから近郷近在の信仰の地として親しまれており、史跡を巡りながら、緑の中でウォーキングを楽しむことができます。
問合せ先 一般社団法人 淡路島観光協会